You'll never walk alone!

魔界一のスプププリンターを目指して日々精進!

パワー%FTP

本日昼勤務4日目。

今日はFTP計測とかではなくお外へ出撃

今日のメニューは僕の弱点である長時間同じペースで走ること。

ゆっくりでは意味ないのでパワーゾーンで乳酸しきい値L4領域のトレーニング

このゾーンから乳酸が貯まり出して長時間維持するのがキツくなる様です。

f:id:colna5clx:20170303105126p:image

91%~105%

FTPを100として算出。

今日は平地メインで1時間ノンストップでそこから折り返し。

なるべく止まらないように選んだコースでしたが今日はほぼ全ての信号でストップ(><)

f:id:colna5clx:20170303105409p:image

結果的にダメです( ノД`)

ゾーン4の時間が1番長いですが3と5も同様に長い…

登りや下りが混ざるとどうしても合わせにいくし気を抜くとすぐ90%切ってしまう

今日は1回目なので良しとしてこれを定期的にやって更にここにインターバルを入れる事がてきれば更に効率良さそう(ง •ૅ౪•᷄)ว 

f:id:colna5clx:20170303105848j:image

 

練習終わって前から気になっていたパン屋さんへ

f:id:colna5clx:20170303110001j:image

ちょっと前までお好み焼き屋さんでした

オーナーの方が広島カープファンだそうです

オススメのあんこパイと家族にお土産を購入して退散

このパン屋さん、隣が和菓子屋さんということもありあんこは自信があるそうです

早速あんこパイ

f:id:colna5clx:20170303110314j:image

中はあんこと生クリームの2層( ´艸`)

f:id:colna5clx:20170303110344j:image

普通に美味かったです(^^)

 

明日は魔界

早寝して逝きますかね(✽´ཫ`✽)