You'll never walk alone!

魔界一のスプププリンターを目指して日々精進!

杵築まで

昨日、夜勤明けのおやすみ。

今日も長男はサッカーの試合。場所は杵築。

出発の時間には間に合わないけど観には行きたい…車2台だと経済的に良くないので自転車で行くことに(^^)

 

しかしサボっていたのでかなり久しぶりの自転車

距離は50キロくらい。昔なら短い!ちょっと遠回りしようとか考えてるでしょうけど今の僕にはロングの距離

 

車ではよく行く場所なんでキツい場所も覚えてます…ルートは別大からハーモニーランド前を登って行く道と速水ICの所まで登る道。

1つはダラダラと続く登り

1つは激坂

まあ分岐点まで走って残りの体力見て判断しようととりあえず出撃!

別大を止まるようなスピードで駆け抜けて分岐点近くのコンビニで休憩。

この時既に限界笑

元々登りは苦手…更に飽きやすい性格の為長い登りは嫌いって事で激坂コースを選択

距離は約6キロ。斜度は車でしか走ったことないけど1番きついとこで多分10%くらいかな?

とか甘い考えで再スタート。

ホントに甘かった…きついとこが10%だはなくてずっと10%(T-T)更に登り始めて最近なりを潜めていた腰の痛みが爆発!

ペダルを回すとかいう斜度ではないので踏み込むしかないんですが踏むたびに腰が割れそう…

でも足はつきたくない!気合いで登り続けますが次は限界だった足がピクピク(*⁰▿⁰*)

腰と足のダブルパンチに耐えながらようやく登り終了の交差点!ストレッチをして目的地まで難関は無し\(^^)/

ここからは下り&追い風で体温が下がってガクブルで到着!

 

息子の試合を観て帰宅。

親父も頑張らんといかんと思った一日でした(._.)