You'll never walk alone!

魔界一のスプププリンターを目指して日々精進!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回FTP計測

本日昼勤1日目。 昨日導入したパワーメーター 早速FTP計測してみました! 固定ローラーでいわゆるコーガン式 20分アップ 5分全力 10分ペース走 これが本番20分全力 10分ペース走 というメニュー 書くだけだとまあキツそうかなくらいのメニューですが正直最…

我が家にパワメがやって来た

本日おやすみ。 インフルエンザから復帰後2週間ぶりの練習 先日、ショップよりいよいよパワーメーターが入荷したと連絡がありパワーメーターの先生ことハルさんからまずはFTP計測と教えてもらったので計測に向いてる御所峠の下見に。 行ったのはよかったの…

瞳の奥

本日夜勤1日目終了。 インフルエンザから完治して久しぶりの仕事。バタバタしてあっという間におしまい。 326でおはぎを購入して亀川エイドへ 部屋に着いたら静か… 寝てるかと思いそ〜っと覗くとゴムトレーニングしてました笑 コーヒーと何やら不思議な皿に…

病み上がり

木曜日にインフルエンザA型発症 自転車を始めてめっきり病気をしなくなったものの一週間前に息子がかかり、四日前に娘も…次は僕だと確信してました( ノД`) 薬をグイッと吸い込んで目覚めると熱も下がり快復へ(^^) しかしインフルエンザは熱が下がってもまだ…

ピースキーパー

只今家庭治安が悪化しております。 原因は僕… 毎日気が気じゃなくって正直仕事も上の空 こんなテンションでは自転車という気にもなれずというかむしろ行く勇気はない バトルになるほどコチラに武器は無くサレンダーで和平交渉 久しぶりでかなり凹んでます… …

後輪に降臨

本日おやすみ。 今日は久しぶりに魔界練 軍曹さん、NJさんと岩王さんにハルさんと僕の5人 九チャレが近いので佐野処刑場+三段坂を5周 聞くだけでもう逃げたくなるコースと周回数… 高強度でのトレーニングはほとんどしてない為、初めからキツイ( *_* ) 早…

vivosmart HR J

本日おやすみ。 息子はやはりインフルエンザでした… 只今奥様と次はどっちだとビビってます( ノД`) まぁまだ元気なんでちょっと自転車乗りっぽい感じで笑 先日購入したvivosmart HR J vívosmart® HR J | スポーツ・アウトドア | 製品 | Garmin | Japan | Home…

ヒデさんと

本日夜勤2日目終了。 ヒデさんと久しぶりに走ってきました(^^) 最近はランニングの強化中のヒデさん 昨日もハードな練習をしていました|゚Д゚))) 僕は寒さに負けて1週間程ハム太郎… 久しぶりの実走だったのでゆっくり尾津留~鉄塔コースへ 終始おしゃクソ( ´…

ついでがメイン

本日おやすみ。 しかし生憎の雨。しかも日曜日\(^^)/ 家族への大サービスdayの為、罪滅ぼしに前日30分インターバル 今日は雨の中別府へ出発! 別府大分毎日マラソンの観戦です スタートする頃には雨も上がりナイスタイミング(≧∇≦) スタート地点は多そうな…

鬼はそと♪

本日朝勤務3日目。 今日は2月3日 節分ですね(^O^) ウチでは スタンダードなお面と スクリームのお面(✽´ཫ`✽) ウチの子はこれが一番効果あります笑 上の子はさすがに1年生ということもあり、もう僕がやってると気付いているんですが下の子はまだこれが来ると…

性格

本日もおやすみ。 朝寒くてダラダラしてたら外に出る勇気がなくなりゴロゴロ\(^^)/ こんなんではダメだ!と思いローラーをセッチング 1時間インターバルの動画を見ながら開始! しかし、今日は全く集中力無し… 続けてもコレでは全く練習にならんので30分…

うろちょろ

本日有休でおやすみ。 まずは土曜日のはなし。 サドルの位置でペダリングにどんな変化があるのか気になってたのでとりあえず少し前へ そのまま佐賀関の道の駅まで 前に出して高さも少しだけ上げてみた そして昨日ローラーをしてる時に更にサドルを前に 土曜…